ReMOVE!stretchスタッフとものblog

肩、腰、股関節、膝等の痛みについて書きます

治るってどういう意味?

こんにちは。ともです。

朝晩は涼しくなり、日中の空にも秋の気配を感じますね。

ReMOVE!stretchでは月に2回、痛みのお話会&体験会をやっています。

ここに来られる多くは、これまで色々なことをやったけど治らなかった方たちです。

そして、「治りますか?」と聞かれます。それに対して「治りますよ」と答えます。

なぜそう言えるのか?

それは、体がそのようにできているからです(このことは後日書きます)

突然ですが、皆さんに質問です!

治るとはどういうことでしょうか?

調べると、「もとの良好な状態に戻る」と書いてありました。

これを体にあてはめると、「痛みがや症状がなくなる」

というところでしょうか。

でも、ReMOVE!stretchでは50点の答えです。

100点満点の答えは

二度と繰り返さない

多くの人は、腰痛、肩痛、膝痛等に関しては、

「治ったり痛くなったり、また痛くなったり治ったり。。。」

これが普通だと思ってる節があります。

節がある選手権です!(セトウツミより)

これが、歯痛だとどうでしょう?

例えば右上奥歯が痛くなったので歯科で治療してもらった。

でも、しばらくしたらまた同じ歯がいたくなったので歯科に行って治った

でもまた痛くなった。。。

そしたら、治ってないじゃん!○○医者!

ってなりますよね。

他のことでも同じですよね。

なのに、腰痛、肩痛、膝痛になると「繰り返すもの」となる

節がある選手権です!(二度目)

このブログでは、痛みの原因と二度と繰り返さない方法を書いていきますので、読んでいただけたらと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

ReMOVE!stretchホームページ 

ReMOVE!stretchスタッフ
篠原朋宏
shinohara@remove-stretch.net